幸せになろう

幸せや成功思考が好きな人のブログ

セールスについて考える

ご訪問ありがとうございます。

今日はセールスについて考えるです。^_^

f:id:spanishsora:20200710124103j:plain
イラスト Miyo


私達の心の中には常に願望があります。
例えば、ほしい物、やってみたいこと、行きたい所など。

その願望があなたにとって、必要ですよと気づかせること、それがセールスです。
人が必要だと認識すれば、売らなくても商品は売れるからです。
( ºωº )

しかし、人が持っている願望を必要であると認識させる情報を人に届けるには信頼関係が必要です。

なぜなら、誰でも信頼関係のない初対面の人からは買い物をしないからです。

そこで何度もYesと言わせる接触が始まります。まずは商品に無関係なことから…
例えば
「いい天気ですね。」
「はい。」
「美味しいでしょう。」
「そうですね。」
あるいは、世間話をしたり、プレゼントをされたり…

このやり取りを繰り返しているうちに相手との壁がなくなり、ある日気がつくとセールスにつながっているのです。( º º; )

この仕組みを知っておけば、セールスをしたい人にとっては、売りたい時にはどうしたらよいのか?
逆に、買う予定のない人にとっては、接触を止めれば必要でなかった買い物をしなくて済むということになるのです。

٩(ˊᗜˋ*)و

なんでも知っているのと知らないのとでは大きな違いになりますね。
知識を増やしてあなたのお金や幸せを守りましょう!^_^


伊木ヒロシさんのHappy Life Cafe で幸せ基準を学ぼう!

みんなで夢を叶えよう!
伊木ヒロシさん
Happy Life 奇跡の7日間 無料動画講座はこちらから

https://ex-pa.jp/it/1cQH/dS7


#セールス #売る 
#セールスから守る #お金を守る
#伊木ヒロシ