幸せになろう

幸せや成功思考が好きな人のブログ

好きなだけでは儲からない

ご訪問ありがとうございます。

今日は好きなだけでは儲からないについてです。^_^

f:id:spanishsora:20200714130813j:plain

夢を叶えたい人なら誰でも一度は悩んだことがあるでしょう。

もちろん、私自身もそうでした。
『好きなことを仕事にしたい。
いつか自分の夢を叶えたい。
たった一度の人生なら、自分のやりたいことをしてみたい』など…(TT)

そのような方に伊木さんからアドバイスです。
(=゚ω゚)ノ

さて、自分が好きなことを
好きなだけやって喜ぶ人は誰でしょう?
自分はもちろんですが、それ以外に
自分がやりたいことで喜ぶ人はどこの誰か?

一体何人いるのか?

その人達がお金を出しても
いいと思えるものなのか?

その仕事が日銭を生んだり、
毎月十分に所得を産み続けられるのか?


仕事はニーズがあって初めて成り立ちます。

だから、もしあなたがしたいことがあるなら、たくさんの人が求めている中から、あなたができることを選ばなくてはいけません。
つまり、人の役に立つ仕事をするということ。


初めてこの言葉を知った時、今までのことを全否定された気がしましたし、やっぱり夢って叶わないんだ…という気がしてなりませんでした。
なぜなら、世間には、あなたの好きなことをした方が成功できるといった内容の成功法則があるからです。


しかし、私は今まで成功していなかった自分流を改め、ニーズがあることで、私ができることはなんだろうと考えています。
なぜなら、世間のニーズもないのに、自分だけがやりたいと思っている状態から脱却をしなければ私の進歩はないからです。

世間のニーズ+自分ができること
σ(^^;)

世間のニーズから自分ができることを考えて、夢に近づく…

成功者のアドバイスを取り入れてみましょう。^_^

伊木ヒロシさんと学ぶ幸せ基準

https://ex-pa.jp/it/1cQH/dS7

​この無料動画講座では、億万長者となり、メンターとして、数多くの成功者を育ててきた伊木ヒロシさんから
物心両面、豊かな人生を作っていくための、考え方、心の在り方など、あなたの人生のステージを上昇するための法則を動画で学ぶことができます。

https://ex-pa.jp/it/1cQH/dS7

#成功者 #成功法則 #夢を叶える #好きなことをしてお金を稼ぐ
#人生を変える #成功できない
#伊木ヒロシ