幸せになろう

幸せや成功思考が好きな人のブログ

コンフォートゾーンについて

ご訪問ありがとうございます。

今日はコンフォートゾーンについてです。^_^

f:id:spanishsora:20200720174938j:plain
イラスト Miyo

コンフォートゾーンを書き換えない限り、どんなに頑張っても全く結果は変わりません。
( ¯−¯٥)

コンフォートゾーンとは、ストレスや不安が無く、限りなく落ち着いた精神状態でいられる状態を指します。

通常、人の脳は変化やリスクを嫌うため、できるだけストレスのないコンフォートゾーンにいさせようとする働きがあります。

そのため、夢を叶えようとする人や新しくチャレンジをしたい人は、このコンフォートゾーンに戻る働きに打ち勝つことが必須になります。

コンフォートゾーンに引き戻されている時、「でも…」とか何かの言い訳が出てきて、やる気から自分を遠ざけてしまいます。

夢を叶えようとする人はチャレンジをしないと成功しません。この時にコンフォートゾーンをに戻ろうとする脳の働きに打ち勝たなくてはならないのです。
٩( 'ω' )و

伊木ヒロシさんと学ぶ幸せ基準
無料動画講座はこちらから
Happy Life 奇跡の7日間
https://ex-pa.jp/it/1cQH/dS7


​この無料動画講座では、億万長者となり、メンターとして、数多くの成功者を育ててきた伊木ヒロシさんから
物心両面、豊かな人生を作っていくための、考え方、心の在り方など、あなたの人生のステージを上昇するための法則を動画で学ぶことができます。

https://ex-pa.jp/it/1cQH/dS7

#コンフォートゾーン 
#夢を叶える #チャレンジ
#伊木ヒロシ