幸せになろう

幸せや成功思考が好きな人のブログ

脱完璧主義

ご訪問ありがとうございます。

今日は脱完璧主義についてです。^_^

f:id:spanishsora:20200711232018j:plain


『完璧を目指して時間を無駄にするべからず。』
(°0°)‼

完璧であり続ける努力は辛くて、しんどくて面白くないよ。

それより、今自分ができることを一つずつ精一杯、丁寧に立派にやり遂げることが大切です。
そしたらたまたま完璧になってラッキーだなって考えましょう。^_^

真面目な人ほど、陥りやすい完璧主義。
私も心のどこかで、完璧を求めていたために、自分なんてだめだ…と思っていたことがありました。
その結果、自分を攻めて、自信がなくなり、行動できなくなる…(>_<。)

はい、そこで伊木さんのアドバイスです。(=゚ω゚)ノ

一番大切なのは、やっている根本である目的。
その目的に達する努力に近づいていたら完璧でなくてもOKです!

そもそも人は完璧ではありません。
完璧でないところこそがその人の魅力です。

完璧である努力をするよりも、一つずつ立派に丁寧にやり続けてみることが大切です
また、自分でできないことはできる人に助けてもらうことも大事です。

時間は命!
完璧主義から抜け出して、時間やエネルギーを無駄にするべからず!
^_^

伊木ヒロシさんのHappy Life Cafe で幸せ基準を学ぼう!

みんなで夢を叶えよう!
伊木ヒロシさん
Happy Life 奇跡の7日間 無料動画講座はこちらから

https://ex-pa.jp/it/1cQH/dS7

#完璧主義 #脱完璧主義
#伊木ヒロシ