幸せになろう

幸せや成功思考が好きな人のブログ

時間を増やす学び方

ご訪問ありがとうございます。

今日は時間を増やす学び方についてです。^_^

f:id:spanishsora:20200709221911j:plain
イラスト Miyo


机に向かって勉強をしていても集中力が続かない…

なぜか…(TT)

人は応援されると行動が増し、
罰せられたり、無視されると行動力が減ってしまいます。( ; _ ; )

つまり、効果的に勉強を継続させるには、30分ぐらい勉強をしたら、5分程の休憩時間を作り、机から離れて何か楽しいことをしてみます。

家族や友達と話したり、音楽を聞いたり、好きなことをしながら、自分にこう言い聞かせます。
「30 分効率的に勉強したご褒美」^_^

心理学教授 マーティ ロブデル
は次のように語っています。

よく「勉強する時間がない」と文句を言う生徒がいるが、仕事場や家で余暇を探すんだ。
もしこの方法を上手に適応すれば、15分,20分の時間は効率よく利用できるはずだ。
確かにそれが難しい時もある。
しかしどうにか取り入れるんだ。
絶対少しは時間があるはず。
願えば叶うものじゃないんだ。

もしこれを取り入れられれば、間違いなく効率よく勉強できる。
そして、この真価とは5分の楽しい休憩を利用することで、勉強をする時間を伸ばせるんだ。
30分から徐々に時間を延ばしていける。
これは単純な訓練なんだ。

ジョン マックスウェルはこう語ります。

成功者と非成功者の能力に大きな差はない。

効果的な勉強法を取り入れて、成功者になりましょう!^_^


伊木ヒロシさんのHappy Life Cafe で幸せ基準を学ぼう!

みんなで夢を叶えよう!
伊木ヒロシさん
Happy Life 奇跡の7日間 無料動画講座はこちらから

https://ex-pa.jp/it/1cQH/dS7

#成功者 #効果的な勉強法
#伊木ヒロシ