幸せになろう

幸せや成功思考が好きな人のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

コンフォートゾーンについて

ご訪問ありがとうございます。今日はコンフォートゾーンについてです。^_^ イラスト Miyoコンフォートゾーンを書き換えない限り、どんなに頑張っても全く結果は変わりません。 ( ¯−¯٥)コンフォートゾーンとは、ストレスや不安が無く、限りなく落ち着いた精神…

人と比べない

ご訪問ありがとうございます。今日は人と比べないについてです。^_^ イラスト Miyoつい人と比較してしまい、焦燥感や不足感で苦しい思いをしたことがありませんか?そのため自己否定が起こったり、環境のせいにしたり…そのような時は思い切って、情報を遮断…

どん底からの逆転を学ぶ

ご訪問ありがとうございます。今日はどん底から大逆転したい人についてです。^_^ イラスト Miyo人生のどん底から大逆転したタイガー・ウッズ。 彼はどのようにして人生の逆鏡を乗り越えることができたのでしょうか? (=゚ω゚)ノ《タイガー・ウッズに学ぶ逆転の…

好きなだけでは儲からない

ご訪問ありがとうございます。今日は好きなだけでは儲からないについてです。^_^夢を叶えたい人なら誰でも一度は悩んだことがあるでしょう。もちろん、私自身もそうでした。 『好きなことを仕事にしたい。 いつか自分の夢を叶えたい。 たった一度の人生なら…

敵ができなくなる方法

ご訪問ありがとうございます。今日は敵ができなくなる方法についてです。^_^人には原動力(モチベーション)があります。 例えば、お金、名声、地位、権力が欲しい、復讐したい、愛されたい、認められたい…など。しかし、人に勝つことや奪うことが原動力のメイ…

脱完璧主義

ご訪問ありがとうございます。今日は脱完璧主義についてです。^_^ 『完璧を目指して時間を無駄にするべからず。』 (°0°)‼完璧であり続ける努力は辛くて、しんどくて面白くないよ。それより、今自分ができることを一つずつ精一杯、丁寧に立派にやり遂げること…

セールスについて考える

ご訪問ありがとうございます。今日はセールスについて考えるです。^_^ イラスト Miyo 私達の心の中には常に願望があります。 例えば、ほしい物、やってみたいこと、行きたい所など。その願望があなたにとって、必要ですよと気づかせること、それがセールスで…

時間を増やす学び方

ご訪問ありがとうございます。今日は時間を増やす学び方についてです。^_^ イラスト Miyo 机に向かって勉強をしていても集中力が続かない…なぜか…(TT)人は応援されると行動が増し、 罰せられたり、無視されると行動力が減ってしまいます。( ; _ ; )つまり、…

ものすごく成長する人

ご訪問ありがとうございます。今日はものすごく成長する人についてです。^_^ イラスト Miyoものすごく成長する人はよく人の話を聞き、即実行する人です。やらない人はせっかく良い話を聞いても納得して終わり。 そのような人は成長できません。つまり、素直…

不条理な人に対する心構え

ご訪問ありがとうございます。今日は不条理な人に対する心構えです。^_^避けては通れない人間関係。 時に不条理な人が現れるのは、誰にでも経験のあることです。自分が引き寄せているから自分を変えましょうとか、すべて学びですとか、 色々なアドバイスがあ…

やめるべき人間関係

ご訪問ありがとうございます。今日はやめるべき人間関係です。^_^幸せな小金持ち、あるいは経済的自由人を目指している人が絶対に避けた方がいい人の特徴、あるいは自分自身をチェックしてみましょう。幸せな小金持ちを目指すならやめるべき人間関係1.嘘をつ…

すぐやるメモを習慣化する

ご訪問ありがとうございます。今日はすぐやるメモを習慣化するです。^_^大きな目標があるのだか、近づいていない…。なぜか…(^_^;)?伊木さん解説。 それは目標を持つことが成功する最短、最速だと思い込みすぎているからです。 目標を立てるより、 自分のビジ…

運が悪い人の7つの特徴

ご訪問ありがとうございます。今日は運が悪い人の7つの特徴です。 セルフチェックして運の良い人になりましょう。^_^「あなたは運がいいですか?」 と聞かれたら、 「はい!」と答えられますか?あの有名な松下幸之助さんも運が良いと答えた人を採用していた…

ドリームキラー対処法

ご訪問ありがとうございます。今日はドリームキラー対処法です。^_^夢を語ったら… 「そんなの無理!」 「止めとけ!」うまく行かなかったら… 「ほら、みてみ!」とか言う人のことをドリームキラーといいます。私もかつてボッコボコにされました。(>_ですが、…

成功に近づく習慣

ご訪問ありがとうございます。今日は伊木さんに教えて頂いた成功に近づく習慣についてです。^_^はい、いきなり大事。即断、即決、すぐ行動! さっさとやる! 面倒くさいと言わない、思わない! さっさと終わらす! 後回しにしない!です。やりたいことがあっ…

幸せ思考を学ぶ

今日からブログを始めました。私が学んだ幸せ思考や成功思考が誰かの役に立つこと、あるいは自分自身にその習慣が身につくように願って… ^_^ きっかけは幸せ基準を考え発信している伊木ヒロシさんです。私が伊木さんと出会ったのはYouTubeでした。 コロナウ…