幸せになろう

幸せや成功思考が好きな人のブログ

人と比べない

ご訪問ありがとうございます。

今日は人と比べないについてです。^_^

f:id:spanishsora:20200716172905j:plain
イラスト Miyo

つい人と比較してしまい、焦燥感や不足感で苦しい思いをしたことがありませんか?

そのため自己否定が起こったり、環境のせいにしたり…

そのような時は思い切って、情報を遮断しましょう。
('▽'*)

例えば、人のブログを読んで、焦りや不安を感じたら、もうそのブログは読みません。
理由はあせるからです。そのうち自己否定が起こり、できない自分地獄が始まります。
( ; _ ; )


読んでみて自分を磨けるテーマや自分が不足しているテーマ、自慢ではなく人のために教えてくれている人の情報を読むことにシフトしましょう!

毎日ちょっとでも積み上げて、昨日より良くなっている自分に焦点を当ててみる。
自分よりできる人や環境が整っている人など比べていたらきりがありません。

つい比較してしまうような情報は見ない!を意識して自分を磨くことにフォーカスしましょう。
(=゚ω゚)ノ

千里の道も一歩から。
どんな人にも初めの一歩があります。
比較をやめて自分の道を歩みましょう。
^_^


伊木ヒロシさんと学ぶ幸せ基準

https://ex-pa.jp/it/1cQH/dS7

​この無料動画講座では、億万長者となり、メンターとして、数多くの成功者を育ててきた伊木ヒロシさんから
物心両面、豊かな人生を作っていくための、考え方、心の在り方など、あなたの人生のステージを上昇するための法則を動画で学ぶことができます。

https://ex-pa.jp/it/1cQH/dS7

#比較する #比較しない #焦燥感
#不安 #不足感 #自己否定 
#自己肯定感 #幸せ基準 
#伊木ヒロシ